紫悠の空

現代のおなご。

Mr.KINGと2016年

2016年が終わりますね。

 

初めてジャニーズJr.を応援することを決めた2016年。初めてジャニーズを生で観た2016年。Mr.KINGの活動をのんびりと見守った2016年が、過ぎ去ろうとしています。

 

ジャニーズJr.の舞台を観に行ったなんて、1年前の自分に言ってもきっと信じないでしょう。Jr.のことはほとんど分かりませんでした。ころりと沼に落ちるのは、2016年が明けて29日経ったころ。アイドルとしての能力をこれでもかと兼ね備えた紫耀さんを初めて知った時の驚きは、今でも忘れることができません。

 

大好きだった前担ですら、私は生で観に行かなかったフットワーク激重ファンだったのに、紫耀さんが座長を務めると決まった瞬間、「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」を絶対観に行くと誓いました 笑。生で観る座長は、本当に本当に強くて立派だったと思います。あんなゴツい見た目をして、しばしば繊細な一面を覗かせる紫耀さんに、カンパニーを守ることはできるのだろうか、と期待と同時に大きな不安を抱いていたのは、夏頃。ジャニフワを観た後は、元々は舞台に立っていた人間として、舞台に立つ紫耀さんにとても憧れました。

 

デビュー組から降りてきて、およそ1年が経ち思うことは、Jr.とJr.担はとても不思議な関係である、ということです。

 

これをいつか偶然読んで、お気を悪くされる方がいらっしゃったら、ごめんなさい。でも、ジャニーズJr.って、明日の保証は無い人たちだと思うのです。昨日までショップに写真があったのに、今日突然無くなる。なんの予告もなく、突然私たちの目の前からいなくなる。とても儚い存在だと思います。

 

その儚さに抗って、一生懸命、今置かれている場所でもがいているジャニーズJr.。明日突然いなくなるかもしれないのに、その姿に心打たれて、そして彼らの存在の「危うさ」に惹かれて、私たちは応援する。

 

私が平野担になって、およそ1年。その間、ずっと見えるところで笑顔でいてくれてありがとう。そんな気持ちでいっぱいです。明日も明後日もずっと、笑顔が見られたらいいな。