紫悠の空

現代のおなご。

KINGさんたちのラジオ

ええ、しっかり聴きました。

Mr.KING、初のレコメン!出演おめでとうございます。そしてお疲れさま。かわいいね、うん。かわいかった。かわいいが大渋滞してたよ。こんなかわいいの流して大丈夫?っていうくらいかわいかった。

 

私ジャニーズのラジオ大好きなんですよね。

顔は見えないけれど、だからこそ何か見えてくるものがあると思いませんか?

メンバー同士の関係性、それもとてもナチュラルな状態に近いものが知れて、とても興味深いです。アイドルたちも、ファンの顔が見えていないからこそ、どこか飾らない、とても自然な温もりがラジオにはあると思います。

 

紫耀さん、廉くん、カイちゃん自身もラジオで言っていましたが、Mr.KINGになっておよそ1年ですね。(正確には1年と少しだと思いますが)テレビ朝日六本木ヒルズSUMMER STATIONスペシャルサポーターとして期間限定で結成されたユニットから別れて生まれたMr.KING。ジャニーズ・ワールドに単独Mステ出演、今年もまたサマステスペシャルサポーターを務め、夏から秋にかけてバラバラに活動し、今はジャニーズ・オールスターズ・アイランド…。激動の1年だったと思います。

 

そんな中で少しずつ、3人それぞれがMr.KINGにフィットしてきたというか…役割を得てきたのではないでしょうか?3人とも天然ボケであることが、グループとして緩いと言われてしまうこともありますが、そんなところもMr.KINGの個性。

 

ほんわかした雰囲気漂うMr.KINGで、自分も天然ボケなのになんとか突っ込もうと奮闘する廉くん。廉くんより重症な紫耀さんとカイちゃんを抱えるグループで、自分から話を振りながらその場を回そうとする廉くんが、なんだか愛おしいですね 笑。ラジオを聴いて、またビジュアルや普段の少年倶楽部の様子からも、廉くんはMr.KINGの特攻隊長的ポジションなのではないでしょうか。

 

そして、自担だからバイアスがかかっているでしょうが、紫耀さんはMr.KINGの重心。普段からあまり自分で前へは出ていかないですが、大事なときは決めてくれるという信頼感があります。ラジオでも、あまり前へ前へは出ない長男気質が炸裂していましたね 笑。でも、少年倶楽部の3大ニュースでも、廉くんが「平野座長」を挙げていたように、「やってくれる」という気持ちは、廉くん、カイちゃんにもあるのではないでしょうか。

 

最後にカイちゃん。彼は本当に「スゲーやつ」だと思います 笑。踊らせるとカッコイイ、歌わせると激甘、ラジオでも言われていましたが、話させると不思議ワールド爆発。紫耀さんと廉くんから厳しい愛情を受け、その才能は更に成長しているのではないでしょうか。少年倶楽部トークコーナーでもあの位置に座っていることを理解しているのかしていないのか、しっかり話を落としにかかっています。Mr.KINGの最強弟、最終兵器でしょう。

 

人数が少ないから物足りないとは思いません。むしろこの3人は、組み合わせ方を間違えると危険です 笑。歌声の相性もバツグン。全員天然ボケなのが難点ではありますが、あのゆるっとした雰囲気は、疲れた現代人を癒すのにはぴったり。だってラジオかわいかったもん。かわいいを摂取しすぎて私大丈夫?ってなったもん。

 

KINGさんたちがひたすら話しているところだけをダラダラ流してくれるラジオないかなぁ…。